無茶苦茶、久しぶりに来たような?

 いつも、静安寺は素通りの圭那です。。。

 と言う事で・・・

 

 地鉄・芦恒路站(8号線)から、東方体育中心站で11号線に

 乗換、江蘇路站まで・・・7駅。2号線に乗換 静安寺站

 にて下車。。。

 久々に来たら、周りに高い建物が増えたような?

 って、何年ぶりに来たかな?(笑)

 

 ここへ、来た理由は・・・仕事上のスタッフと、打ち合

 わせしながら 昼食をとるためでした。

そこそこ、お客が多かった、久光百貨店。

 

静安寺と、久光の間の通路が歩行街になってた。

孔雀?花壇もキレイでした。。。

久光から、南京西路を横切ると静安公園です。

 捏面人って、面塑の人型作品の総称で、小麦粉と繋ぎの

 餅米で粘土状の物を作り、色粉なども混ぜて「素材」を

 作る お土産品(現在)。

 外国人向け? 技術的に低いと感じました。

ストリートライブ、やってました。。。

 

 静安公園の手前の広場です。。。

 仕事のスタッフと、別れた後 ちょっとだけ散歩したと

 言うお話でした。

 

 と言う事で・・・

 

えっ?ここは上海!!!と思ったら・・・

↓↓↓ クリックして見て♪

https://travel.blogmura.com/chinatravel/img/chinatravel88_31.gif
にほんブログ村 中国旅行

 

 

 以上・・・

 

    お薦めブログ!

『ポンコツKeinaの中国語♪(仮)』は、こちらです!!

『何かと話題の韓国の部屋。。。』は、こちらです!!