ヨーロッパ調の立派な建物です。

 夜の夜市が気になった圭那です。。。

 と言う事で・・・

 

 地鉄・龙柏新村站(10号線)から、交通大学站で11号線

 へ乗換⇒東方体育中心站で8号線へ乗換⇒芦恒路で下車。

龙柏新村站・・・ホテルから、徒歩20分。

到着駅♪(目的地)

駅前には、キッチンカーの列(休業中)

駅から、徒歩1分で・・・

有名な屋台街の一か所♪

 昼だからか? 夜市自体、休業中なのか? 実情は、わ

 かりませんでした。。。

 資料的なものを見たら、2023年5月時点では上海の夜市

 7選の1ヶ所でした。。。

 駅からすぐでアクセスが便利!住所は閔行区だが、浦東側

 の閔行区になります。

 ヨーロッパ風と中国の伝統的な人物素材を組み合わせた

 中欧街。

 

未来の「2120年の古い洋館」と呼ばれているそうです。

「诸葛 亮」

「魯迅」

 歴史上の人物から、現代人まで全体で20数人くらい居

 たのかな? ※後日、特集でも組みます。

平日だからか? Openしている店舗は数店舗でした。

 全体図は、こんな感じです。

 観光客は、少なかったので ゆっくり見学でした。

 鬼ほど、写真を撮ったので また、紹介していきますね。

 

 

    浦江中欧街  

  ●地址:闵行区浦锦街道浦星公路567弄
  ●交通:地下鉄8号線芦恒路駅、1/5番出口

  ※ 夜市で有名な場所らしいですが・・・。

                           

 

 と言う事で・・・

 

えっ?ここは上海!!!と思ったら・・・

↓↓↓ クリックして見て♪

https://travel.blogmura.com/chinatravel/img/chinatravel88_31.gif
にほんブログ村 中国旅行

 

 

 以上・・・

 

    お薦めブログ!

『ポンコツKeinaの中国語♪(仮)』は、こちらです!!

『何かと話題の韓国の部屋。。。』は、こちらです!!