この時期の、台風1号って遅いですね。

 台風1号の発生は、1月が一番多いと思う圭那です。。。

 と言う事で・・・

 

 今回の台風1号は、記録が有る1951年以降 7番目に遅い

 そうです。(上陸は、別問題ですが)

 と話がズレましたが・・・本題を進めて行きます!

 

 日本では、某静〇県知事(元)のおかげで リニア計画が

 大幅に遅れ国益に大きな損害を与えたわけですが・・・

 ※この話は、長くなるので割愛します。

 

 世界で唯一、高速で移動するリニア(マグレヴ)に 4年半

 ぶりに乗って来ました♪

 (※低速走行では、日本にも世界で2番目に営業したリニモ

  も有りますが・・・)

 ※性能、技術、時期等 細かく分類すると、話が長くなる

  ので割愛します。

 

 って、話が前に進みませんが・・・(笑)

 

 まず、到着の浦東国際空港・ターミナル2からリニアに

 向かって歩くと、有るのが・・・飲食街♪

 ここの、バーガーキングで一息つこうと向かって見ると?

 あれ?あれ? 店舗が総入れ替え???(多分・・・)

閉鎖空間も有るし・・・かなり、ショックでした。

 

 仕方なく、リニアの切符を購入し(外国人客も多いので、

 現金で購入可能。)

 出発前の便に、滑り込みで乗れました♪

残念ですが、最近は301km/hが最高速です。

龙阳路站付近、ビルが増えているような?

記憶が、かなり曖昧ですが。。。

 お約束の、正面の お顔撮影♪

 私は、何度も撮っていますが・・・初めての方も、まだ

 まだ多いようですね。

 

 帰国時は、空港に行く時間が早朝だったため 乗れなくて

 残念でした。。。

 

 と言う事で・・・上海出張の始まりです。。。

 

行きたいな!上海!!!と思ったら・・・

↓↓↓ クリックして見て♪

https://travel.blogmura.com/chinatravel/img/chinatravel88_31.gif
にほんブログ村 中国旅行

 

 以上・・・

 

    お薦めブログ!

『ポンコツKeinaの中国語♪(仮)』は、こちらです!!

『何かと話題の韓国の部屋。。。』は、こちらです!!