結局、視察のみでしたが。。。

 何となく行ってみた圭那です。

 と言うことで・・・

 

 岩村城址と城下町を堪能した後、ちょっと走って行って

 みました。。。

 と言うのも、岩村城をネット検索している時に たまたま

 見つけたので 視察がてら見に行って来ました。

 去年だったかな? 某TBSの日曜劇場で『VIVANT』と

 言う番組が放送されモンゴルに注目が集まりましたね。

 その番組の放送より、先にあったのか?後から出来たか?

 は知りませんが・・・

 岩村城址から、普通に走って15分くらいの場所にあった

 のが、「モンゴル村」・・・日本各地に、〇〇村と言うの

 が たくさん有るので その手の施設かな?って 感じで

 見て来ましたwww。

 この施設より、高台に広場が有ったので スパイっぽく

 〇撮して来ました(笑)

モンゴル伝統のゲルが、ちょっと窮屈に建ってました。

右上の、緑屋根はトイレでしょうか?

ちょい、離れにBBQ設備も完備されています。

 正面の入り口の門。 今回は、施設を利用しないので入

 っていません。

営業期間外だったので、利用者は いませんでした。

 見て来た感じは・・・

 もうちょっと、高台でゲル間が広かったら・・・と思い

 ましたね。

 コンセプトは、あくまでもゲル宿泊がメインなので それ

 以上も それ以下も無いようです。

 

 家族や、友達などで利用がメインのようなので お一人様

 向けでは無かったですね。

 恵那の山奥に、一緒に行ってくれそうなモンゴル好きの

 友人はいないので・・・

 残念ながら、利用する事はなさそうです。

 どうしても、利用してみたい!と、言う方は・・・

 こちらの、HPで調べてみて下さい。

 


    福寿の里・モンゴル村
  住所:岐阜県恵那市上矢作町3
  電話:0573-47-3010
  営業期間 毎年4月25日~10月14日
  チェックイン 14:30~18:00/
  チェックアウト ~10:00
  大浴場 17:00~21:30
                           

 

 

   お薦めブログ!

『ポンコツKeinaの中国語♪(仮)』は、こちらです!!

『何かと話題の韓国の部屋。。。』は、こちらです!!