神奈川県・川崎市

 今は、雲が多めの晴れですが・・・

 明日からの、大寒波が心配な圭那です。

 と言う事で、

 

 先日の川崎市の訪問の際に、見かけたマンホール蓋です。

 今回は、余り見つけられませんでしたが・・・

 次回の訪問の際は、旧東海道バージョンを探してみたい

 です。

 

 

 JR川崎駅周辺で見つけることが出来る「多様性が川崎の

 新しい未来への可能性を広げていく」、そんな意味が込め

 られた川崎市のブランドメッセージ入り。

 中央にある市の花「ツツジ」を、市章と七個の市の木

 「ツバキ」が囲んでいるマンホール。

 カラーバージョンが駅西口付近に設置されているようです

 が・・・西口には、用事が無かったので、また次回(笑)

 

 麻生区の方には、数種類のモザイク柄のマンホール蓋が

 設置されているようですが・・・

 麻生区・・・それこそ、用事が無いなぁwww

 

 今回は、以上です。。。

 

   お薦めブログ!

『ポンコツKeinaの中国語♪(仮)』は、こちらです!!

『何かと話題の韓国の部屋。。。』は、こちらです!!