岐阜県・大垣市

 本日、後半はまずまずの天気でしたwww・・・   

 あっ!忘れてたと思う圭那です。

 と言うことで・・・

 

 過去の会社の事務所が、近かったので何度も行っていた

 のに・・・城の特性からか?紹介していませんでした。

墨俣一夜城、詳細はこちら!

最近は、少し遠くなったのでなかなか行く事は無いですが。

ライトアップも見ました。。。

撮影は、2006年と2008年中心です。

 いつでも行ける?って事から未だ中に入った事が有りま

 せん。それに、もともと このような天守は無かったは

 ずだしwww

 資料によると、砦のようなものだったとか・・・

 と言う事で、この天守も同じ大垣市の大垣城を模して

 造られたそうです。

 

   

    墨俣一夜城(別名:一夜城)   

   ●所在地:岐阜県大垣市墨俣町墨俣1742-1 

   ●築 城:不明(1561年/1566年か)

   ●築城主:不明(木下秀吉、長康・小六ら蜂須賀

        党か)

   ●主な城主:不明(木下秀吉か)

   ●主な改修者:伊木忠次

   ●城種別:平城

   ●廃城:不明

   ●入場料:200円

   ●交通アクセス:名神高速道路安八スマートインタ

           ーチェンジから15分

                           

    

  以上・・・

 

  お薦めブログ!

『ポンコツKeinaの中国語♪(仮)』は、こちらです!!

『何かと話題の韓国の部屋。。。』は、こちらです!!