私の住んでいるところから、地下鉄15分で奈良です!
 奈良に下見に行った圭那です。。。

 という事で・・・

 

 住む可能性が、45%くらいある生駒市まで下見を兼ねて

 散歩してきました。。。

 今は、仮住まいなので・・・

 本当に! 大阪府民になるのか? 奈良県民になるのか?

 思案中です。。。

 で、生駒駅(けいはんな線)の駅前を20分ほど散策し

 た後・・・

イメージ 1

 駅近くで見付けた・・・ケーブルカー乗り場♪

 そうかぁ・・・生駒山の頂上へ行こう!!

 と、単純な発想で行って来ました(笑)

イメージ 2

 こんな、かわいい電車で山を登ります。。。

 鳥居前→宝山寺 乗換 宝山寺→梅屋敷→霞ヶ丘→生駒山上

 と、乗換時間を別にすると13~15分で山頂です。。。

イメージ 3

 ただ、乗換駅で30分以上待たされたので約1時間?(爆

 ちなみに、1918年(大正7年)8月29日:生駒鋼索鉄道が

 鳥居前駅 - 宝山寺駅間を開業と、日本で一番古いケーブ

 ルカーらしいです。。。

イメージ 4

 山頂は、スカイランドいこま(入場料無料)と小学生以
 下向けの遊園地になっています。。。

イメージ 5

 各種 乗り物がたくさん有りますが結構、高いです(爆)

 私は、前知識が全く無い状態で・・・

 単純に、生駒山山頂から下界を見たい!と思い行っただけに

 かなり残念な結果でした。。。

イメージ 6

 なんとか、レストランのテラスから下界を眺められました
イメージ 7
 帰りの、電車が・・・1時間に1本しか無かったので

 意地になって、1時間かけて歩いて下りました(笑)

 一応、ハイキングコースが有るので 何人もの人とスレ

 ちがいましたが・・・

 頂上の感度が無いので・・・私は、次は来ません!(笑)

 

   お薦めブログ!

『ポンコツKeinaの中国語♪(仮)』は、こちらです!!

『何かと話題の韓国の部屋。。。』は、こちらです!!