カディ・ポンティ グリッロ 2021 アドリア・ヴィーニ☆イタリア白ワイン | HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

日常の小さな幸せ

最近ワイン白ワインをまとめ買いしましたパーウインク

 

ある日のおうちワインは白ワインウインク

イタリアイタリア白ワイン白ワイン

カディ・ポンティ グリッロ 2021 アドリア・ヴィーニ白ワイン

なんかエチケットが爽やかワインだった白ワインウインク

シチリアイタリアのワイン白ワイン

 

ぶどう品種 グリッロ
生産者 アドリア・ヴィーニ
産地 イタリア / シチリア
原産地呼称 DOCシチリア

飲み口も爽やかイタリアイタリアワインでしたよOKニコニコ

グリッロぶどうのワインはあんまり飲んだことが無かったかなキョロキョロ

 

ちなみにグリッロぶどうのワインは

 

グリッロぶどうはシチリア州の最高級品種のひとつとされています。


グリッロぶどうはカタラット・ビアンコ・ルーチドととモスカート・ディ・アレッサンドリアの自然交配種です。

グリッロぶどうから造られるワインは、レモンやハーブのような香りとさわやかな酸を持ちます。

時にソーヴィニヨン・ブランに似ているとも言われますが、グリッロぶどう独自の魅力を最大限に発揮した高品質なワインも存在します。

 

 

似てると言われるソーヴィニヨン・ブランのワインが好きなのですが、

そのワインに比べると、ちょっと薄い、優しい感じですかね。

(好きなワインの個性が強いワインが好きなのでグッてへぺろ

 

 

 

 

 

 

健康のために断ったことは?

特にないですてへぺろ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう