春のかながわ味わい弁当☆崎陽軒のお弁当で春~♪ | HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

日常の小さな幸せ

ある日のおうちごはんはお弁当
 
崎陽軒春のかながわ味わい弁当お弁当ラブ
崎陽軒のお弁当は季節の美味しいものを頂けるのでいつも楽しみチョキラブ
 

春のかながわ味わい弁当お弁当

 

    

神奈川県内への観光客の増加を図るため、県とタイアップし、「かながわを、知り、味わうお弁当」をコンセプトに誕生した「かながわ味わい弁当」。本年も春を彩る「春のかながわ味わい弁当」が登場いたします。 

横浜名物「シウマイ」をはじめ、「三崎産マグロ」「三浦産芽ひじき」「小田原蒲鉾」「小田原産梅干」「神奈川県産キャベツ」といった神奈川県が誇る名物を中心に、筍、ふき、菜の花といった春らしい食材を加え、味わいにも見ためにもこだわった内容に仕上げました。春ならではの「筍ごはん」と「小田原産梅干」をトッピングした白飯、2種類のごはんをお楽しみいただけます。 

掛け紙には「西平畑公園の桜と富士山」(松田町)を背景に、「小田原城天守閣」(小田原市)、「田端のチューリップ」(寒川町)、「氷室椿庭園」(茅ヶ崎市)、「ロードトレイン愛ちゃん号」(愛川町)、「県立三ツ池公園」(横浜市)といった神奈川県の名所をデザインいたしました

 

 

 

春のかながわ味わい弁当お弁当内容は

筍ごはん、白飯(トッピング:小田原産梅干)、

三崎産マグロの生姜煮、

神奈川県産キャベツと 三浦産芽ひじきの炒め煮、

小田原蒲鉾、

昔ながらのシウマイ3個、筍煮、

人参煮、

蓮根煮、

ふき煮、

菜の花入り花型豆腐煮、

玉子焼き、

菜の花の醤油漬け、

苺わらび餅

しっかりデザートまであるんですグッラブ

昔ながらのシウマイは最高だし、

神奈川の美味しいものいろいろ味わえてうれしいパーラブ

毎年の愉しみになっている

崎陽軒春のかながわ味わい弁当お弁当

美味しく頂きましたパーニコニコ

 

このお弁当お弁当は4/15までですパーニコニコ

 

 

いつもマメにしていることは?

ブログ更新かなパーてへぺろ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう