金刀比羅宮さん参拝とご朱印☆四国周遊旅 FEB 2024 | HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

日常の小さな幸せ

  四国周遊旅 FEB 2024

 

だいぶ歩いてきましたが

まだ半分ぐらい??目

神馬『月琴号』馬

気になりましたが、ちょっとのんびり歩きすぎて

次に乗る電車電車も気になり、時間短縮時計で遠目から目馬

美しい乙女のトキメキ馬乙女のトキメキ

 

先に進みますランニングダッシュ

この辺りは通過ランニングダッシュ

レストランへの矢印右矢印あるなとチェック上差しウインク

まだまだ階段昇りますランニングダッシュ

でも大変と聞いてましたが

意外と行けるかもランニング音符

この辺 早足でススムランニングダッシュ

とっても趣深くて素敵でした。

 

琴平でたっぷり時間時計取ってたら奥宮まで行きたかったです。チョキウインク

 

そしたら階段の数も2倍ぐらいだったかな??キョロキョロ

調べたらPC奥社までは1,368段ゲッソリ

余裕かな~ニコニコ音符

なんて思ってペース上げてたらランニングダッシュ

 

この辺りから、まだ階段続いてて真顔もやもや

ぽかぽかにOKニコニコ

 

ちょっとまだなの~チューあせると思い始めてましたてへぺろ

あと少しの立て看板見てさらに頑張りましたパーニコニコ

ホントにここからすぐでしたランニングダッシュ

最後の階段昇ったら本宮ラブ拍手

見事に人がいなくって目

 

そして結構雨傘が降ってきた悲しい

ちょっと雨宿りして

参拝してお願い

階段昇ってきたご褒美は綺麗な景色バイバイラブ

参拝して小降りになってきたら

 

 

お守りしっかり購入して財布

ご朱印頂いてパーニコニコ

モタモタせずすぐ駅へランニングダッシュ

せっかく登ってきましたがすぐに下りることに真顔もやもや

階段下りはスムーズに歩けましたOKニコニコ

あっという間に大門まで戻ってきました。

 

この辺りまであんまり人に合わず静かに参拝出来ました。

まぁ2月の雨降りで傘金刀比羅宮さん参拝は…みんなしないよね。

この時季は穴場なのかなと思いましたパーウインク

 

朝も早めだったのもあるかなキョロキョロ

 

 

リラックスできる楽器の音は?

ストリングスかなギター

クラリネットの音も好きだなグッラブ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう