念願叶って大桟橋埠頭から船に乗りました♪☆利島・宮塚山 MAY 2023 DAY1③ | HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

日常の小さな幸せ

  利島・宮塚山 MAY 2023

 

横浜大桟橋ターミナルに到着。ランニングダッシュ

今まではイベントとかで来たり、

ぷらりと散歩ランニングダッシュに来たりしたことがありましたが、

 

ここから船船に乗るのは初めて。バイバイニコニコ

 

ここのイベントホールでヨガイベントに参加したりライブに来たりしましたよチョキウインク

傘が結構強く降ってきて、ちょっと霞んだ。ガーン

この日は新島のトライアスロン開催で移動の人達とかぶり、いつもは横浜からの乗船は少ないはずなのに大混雑。もやもや

 

ちなみに昨年神津島に行った時も新島のトライアスロンの大会とかぶり、大混雑のさるびあ丸船に。爆  笑あせる

 

今年も同様の混雑に。もやもや

出港待ちのみなさん。

 

 

そして出発船前に事件発生。ガーン

 

この日天候雨悪くて、出港船はするけど、

着岸は行ってダメなら抜港か引き返すことに。ポーン

 

今回の予定は2島、

新島利島で同じ名前の宮塚山に登り比べが目的。グーウインク

 

新島は結構大きな島で港も2つあるし、

大イベントのトライアスロン大会があるので

着岸出来そうな気がしてるのですが、キョロキョロ

 

島が小さい利島は年間通して就航率が他の島と比べて低くく、実は昨年も行く予定だったのにジェット船船欠航で行けずでした。笑い泣き

今回の旅 8人メンバーなのですが旅の幹事をしておりまして

 

岸壁に着くまで到着が出来るかわからないというドキドキガーンの中

乗船開始ランニングダッシュ

トライアスロン大会参加者優先。

早くに並んでも後からのんびりくるトライアスロンの方々優先で、何なら先にその案内してよチューあせると思いましたてへぺろ

少ない時には横浜からの乗船3組とかなんてこともあるらしいです。

屋根はありますが、雨が吹き込んできました滝汗

動きながら写真スマホ撮ったらブレブレてへぺろ

さるびあ丸見えて興奮ダッシュ

さるびあ丸船の着岸間もなく。

こちらもすぐに乗れる様並んで待機パー

普段はこんな行列しないはず真顔

この日は特別だったと思いますよバイバイ爆  笑

乗船はこんな感じ。

トライアスロン参加の方々は自転車持っての乗船です。

だから優先乗船。

1年ぶりのさるびあ丸船

バイバイラブアップ

今回も特2等室。

お手頃価格で気に入っていますバイバイニコニコ

貴重品入れもあるので安心グッニコニコ

6階まであってエレベーターでの移動も出来ますよOKニコニコ

乗船口の4階を中心にウロウロと船内探索しました。ランニングダッシュ

(と言っても乗るの2回目、

横浜からの乗船は23:30と遅い時間なので

早々に寝ることにはなるのですが…てへぺろ

横浜からの乗船は4人で

 

この後展望デッキに出て

合流した3人で海波からの夜景星空を見ながら乾杯します生ビールラブ

(1名は船内 通信事情悪く連絡取れずでしたキョロキョロ)

 

 

あなたが今夢中になっているアーティストは?

Vaundyの曲、素敵な曲ばかりで今注目してるアーティストですバイバイウインク

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう