キトラ古墳①石室の原寸大レプリカ☆大阪&奈良・飛鳥&京都 MAR & APR 2023 | HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

日常の小さな幸せ

大阪&奈良・ 飛鳥&京都 MAR & APR 2023

 

明日香村サイクリング自転車ダッシュ

 

最初の目的地に到着グッニコニコ

 

キトラ古墳

タンポポ見て春だなパー照れ

まずは

キトラ古墳壁画体験館「四神の館」 

興味深い展示に見入ります目

入り口入ってすぐで石室の原寸大レプリカを展示に釘づけ目

解説のボランティアさんのお話を真剣に聞きますニコニコ

歴史のミステリーなんてワクワクするグッラブ

いったい誰のお墓なんだろう爆  笑

解説してくださったお話を真剣に聞いてたらレプリカの中に入れて頂けることに目

ベル解説員さんがいない時は立ち入れませんよ)

レプリカとはいえ興味深いバイバイラブ

忠実に再現されてて、すごく素敵パーラブ

天文図素敵星空ラブ

飛鳥のことを知ると、どんどん興味持って勉強したくなりましたグッニコニコ

石室の原寸大レプリカの写真沢山撮ってますので

自分の備忘録かねて

バンバン載せちゃいますグー爆  笑

石室の原寸大レプリカの写真載せ過ぎたので

次のブログに続きますPCてへぺろ

 

 

 

わんちゃんパグチワワ黒トイプードルの好きなところは?

飼ったことは無いのですが、ホームステイしていた時、4か月一緒に暮らした時を思い出すと、やっぱりカワイイ、癒しなのと、賢い!!グッラブ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう