京都から山崎蒸留所へ☆大阪&奈良・飛鳥&京都 MAR & APR 2023 | HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

日常の小さな幸せ

大阪&奈良・ 飛鳥&京都 MAR & APR 2023

 

京都駅に新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前で到着してから

1時間の余裕をもって動いてたので、

すべて順調に用事が片付きイイ感じOKウインク

 

 

乗る予定の電車電車も京都駅折り返し運転で

到着した時に既にホームで並んでたので

他のお客さんいないから車内で写真撮ってたスマホてへぺろ

折り返し運転なのですが、最初車内にちょっとゴミとか落ちてたんですが、颯爽とスラリとしたお兄さん(掃除担当の方だと思う。制服着てた)が現れて、ササっと掃除してくれたんです。

(床履いて、座席に合ったちょっとしたものは手で回収)

 

ちょっと嬉しくなる光景でした。ラブ

(首都圏もそうなのか??キョロキョロ

車庫に入ってから掃除はきっとすると思うのですが、折り返し運転でも掃除してるの、首都圏では見たこと無かったな目

 

 

 

さてJRでの京都から山崎はたった15分。すぐに到着。

(早速奈良満喫フリー切符使ったグッウインク

 

山崎の駅に着いたら

本日山崎蒸留所に一緒にツアー参加する京都在住の友人に

再会。目

 

京都駅で車内の写真スマホを撮ってるのも見られており

写真撮ってる人いるなって思ってたらまさかだったわ爆  笑音符

と会って早々に笑われましたてへぺろあせる

(今回5年ぶりの再会だったのにチュー桜

山崎蒸留所の見学は2度目で8年ぶりポーン

 

前回は都内吞み仲間さんが、たまたま京都に出張してて、

京都の案内をお願いした時に、大阪から京都に来るなら

山崎蒸留所の見学とれたから行こうと、

棚から 牡丹餅で来れちゃったんです。目

 

それから月日が経って、こんなに見学予約が大変になるとはチューあせる

 

 

山崎駅から山崎蒸留所は徒歩10分

 

着きましたランニングランニングダッシュ

10時からのところ10時前には到着しランニング

10時から受付を並んで待ちました。

 

受付を済ませ、参加費の1000円を支払い。

(今回有料ツアーの参加)

蒸留所の敷地内へ

中に入ると

大きなポット・スチルのお出迎えラブ拍手

この中にいるだけでHAPPYに照れ音符

山崎ウイスキー館の見学のみの方のお目当てはきっとこちら

下差し他では呑めないすごいウィスキーが吞めちゃいますロックグラスラブ

image
この後山崎蒸留所ツアーですバイバイウインク

 

 

好きな喫茶店の料理といえば?

喫茶店、あまり行きませんがてへぺろ

喫茶店のサンドイッチとか好きだなバイバイラブ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう