今日飲んだワイン=ラ・クロワ・サン・ヴァンサン ブラン 2020=好みのボルドー白ワイン♡ | HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

日常の小さな幸せ

まだ暑かった太陽時の

ある日のおうちワインは白ワインラブ

 

LA CROIX S. VINCENT SOUVIGNON BORDEAUX 2020

 

本場ボルドー・コンクール金賞受賞まじかるクラウンボルドー・ブラン。
年々生産量が少なくなっている、と言われているボルドーの白ワイン白ワイン
しかしソーヴィニヨン・ブランぶどうを使った爽やかなタイプは、昔から日本では定評があります。

2020年産ソーヴィニヨン・ブラン100%を使ったカジュアルなタイプ。
ですがフランスフランスらしいクラシカルな面もあり、グレープフルーツのような華やかな香りや爽やかな酸味と果実味を存分に味わうためには、抜栓してから2~3時間以上置くことをおすすめします。

王道な金賞受賞まじかるクラウンボルドー・ブラン!白ワイン
ぜひデイリーワインとしてお楽しみください!


ワイン種別  白ワイン
ぶどう品種  ソーヴィニヨン・ブラン
生産者  ラ・クロワ・サン・ヴァンサン
産地  ボルドー

 

好みのボルドー白ワインでした白ワインラブ

 

デイリーワイン白ワインにガブガブ飲んじゃいました。

お料理ナイフとフォークにも合わせやすそうですOKニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログスタンプを全て集めるとスペシャルランクに昇格するよ。

▼10月のあなたはゴールドランクでした