神奈川のコロナワクチン予約事情★40歳以上の予約 | HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

日常の小さな幸せ

最近久しぶりの方々にお会いすると

必ず話題になるのがワクチン。

 

『ワクチン受けた?が挨拶のようになってます。チュー

 

仲良しメンバーでも受けたよ~と報告受けたり

 

家族の中ではビリもやもや

妹は旦那さんの会社の職域接種受けてました。

 

お仕事メンバーの中でもほとんどの方がワクチン受けてたり

予約が取れて間もなくの方々ばかり

 

そんな中過ごしてるとちょっと焦っちゃいますよね笑い泣き

 

政府は18日、少なくとも1回接種した人が

人口の半数を超えたとする集計結果を公表

その中に入って無い笑い泣き

なんてニュースも見て益々焦るガーンあせる

 

 

神奈川県は他県に比べ

コロナワクチン接種の順番が

遅っむかっむかっむかっムキー

 

母の時のワクチン予約事情をブログでご紹介させて頂き

今回は自分の予約事情を。メモ

(最近 前にアップした母の時のワクチン予約情報を

観て下さった方もいたようなので…)

 

母の時とは結構異なってたので

神奈川の方々40歳未満の方は

23日からの集団接種等の予約開始なので情報シェア

ご紹介できればと思ってブログにあげさせて頂きます。

 

ワクチン接種券発送は7/7でした。

8/6 64歳以下のワクチン予約情報が発表される

50代の集団接種予約開始が確か8/11から

40代の集団接種予約開始は8/16からでした。

8/23からは年齢制限なしの予約が可能に。

 

ワクチン接種券発送は7/7でした。

間もなくしてすぐ受け取れた覚えが。

 

でも予約出来る日は8月に入ったら案内しますと言うことで

ひと月以上待てパー

 

自衛隊の自衛隊 東京大規模接種センターは

接種券受け取った時点で受けられたかとは思いますが

会社と自宅の通勤エリア以外 都心部への外出

なんとなく気が進まなくショボーン

横浜で接種できる機会を待ちました。

 

8/6 64歳以下のワクチン予約情報が発表される

これ以降は64歳以下も個別接種等申し込みができることに。

 

せっかちな私は8/16集団接種予約開始までにワクチンの予約が出来たら良いな

個別接種で受けられる家の近所の病院を探しました。

 

自分の住んでいる地域の近辺、普段行かないようなエリアの病院も

チェックしたりしました。

 

ネットで受け付けてる病院の申し込みをするため

夜中0時の受け付け開始を夜な夜な星空待って

すぐに申し込みPCしてみるんですけれど、瞬殺ですね笑い泣きバツブルー

5か所ぐらいそんな感じでダメでした。

(みんなどうやって申し込みしてるんだろうびっくり

会社のシステムの人に聞いたらコツがあるとは言ってました。

聞きそびれちゃったんですがてへぺろ

 

電話で申し込み出来るところ

かかりつけ医やその病院の診療券を持ってると優先されるとこを見つけ、以前怪我した時にリハビリに通っていた整形外科へ電話。

なかなか繋がらず、スマホでかけるとかけた履歴残りますが

150回以上かけてましたよ。ポーン

やっと通じて、ワクチン今確保できてないから仮予約で

ワクチン入ったら順番に案内しますねと言って頂けました。

(ちょっと安心照れ

 

個別接種は待てば受けられそうですが、こんなに感染者増えてて

1日でも早く受けたいところ。

集団接種の予約にも挑戦グーウインク

 

さて集団接種ですが

50代の集団接種予約開始が確か8/11から

40代の集団接種予約開始は8/16からでした。

8/23からは年齢制限なしの予約が可能に。

 

40代の私は8/16のお申し込み

この日は在宅勤務PC(ホッ照れ

 

朝7時に自分の部屋のデスクトップでサイトへアクセス

(OSが古すぎてはいますが、いつもはサイトへアクセスできたのに

この日は朝からつながらなかったですもやもや

 

ノートパソコンが2台

(自分のプライベート用と母のプライベート用)

でサイトへアクセス。

そして自分のアイフォンでサイトへ。

 

母の時、5月に申し込みをした時は予約する為に事前にログイン出来てたのですが

私の時は9時開始の予約前にログインできないようになってましたベル

 

母にも頼み右差し母は自分のPCPCで前回予約ができた要領で

ログインできるまで放置して待っていても一向に更新されず。笑い泣き

 

せっかちな私は9時になったら一度再読み込み。

上差し再読み込みしちゃうとホントはダメなんですが9時になって1回だけ、これは必要だったと思います。)

 

スマホの画面は前にも見たな下差しチューもやもや

PCの画面も同様にこの画面でしばし待ちました。

この後スマホスマホ1時間ぐらいこのままでしたショボーン

(母の申し込みの5月の時も

今回の8月の時もつながりにくかったです)

 

ワクチン予約は

スマホスマホバツブルー

OS出来るだけ最新のPCPC

 

で、結局待つこと7分ぐらいでしょうか。

住んでる地区の集団接種申し込みが出来ました。ラブ拍手

 

母の時は2ヶ月後だったのでそれぐらいを覚悟してましたが、

翌週の予約がすんなり取れましたポーン

(週ど真ん中とっちゃったのですが、週末予約が良いと思われます。

副反応出ちゃうと仕事PCに影響しそうですよねチーン

 

ワクチン受けるまでしっかり体調管理して

コロナに罹って受けられないなんてことが無いように

したいと思います。

 

ワクチン受けたくても予約出来ない方々

まだまだいらっしゃると思います。

心配&不安ですよね。

希望する人たちが早く受けられますようにお願い