アメリカンIPA③香港のクラフトビールが美味しい♡ | HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

日常の小さな幸せ

香港と船旅 -Oct 19旅行

 

香港旅飛行機でお土産プレゼントに購入した

香港のクラフトビール生ビール

 

今回ご紹介するのは

4本のうちの3本目

 

AMERICAN IPA生ビール
購入したのは3本+1本(おまけ)

IPAのビール生ビール今回2種類購入したのですが

IPAでもいろいろとあるんですね目

(違いを分からずに購入してました爆  笑

 

ちょっと調べたところ

地名が付いてるIPAでもいろいろ種類があった。

アメリカンIPAとは
サンディエゴやアメリカの西海岸を中心に醸造される、

ホップの苦味やアロマの香りを重視したビール。

ニューイングランドIPAとは
アメリカの北東部・ニューイングランド地方で造られる、

フルーティーな香りと風味が強く、濁った見た目のIPA。

イングリッシュIPAとは
発祥国イギリスのIPA。

英国産のホップを使用していて、アメリカンIPAよりホップが弱く、

麦芽の香りが強い。

ベルジャンIPAとは
甘くフルーティーな風味を醸すベルギー産の酵母を使用したIPA。

このビールは

アメリカンIPA
サンディエゴやアメリカの西海岸を中心に醸造される、

ホップの苦味やアロマの香りを重視したビール。

 

好みの香りで、
飲みごたえありの美味しいビールでした生ビールラブ

クラフトビールにもいろいろあって興味津々。

これからも色々飲んでみたいなラブ