のりと豆腐のスープ☆おとうふ百珍リリース記念!レシピを作っちゃお! | HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

日常の小さな幸せ

おとうふ百珍リリース記念!レシピを作っちゃお!!!! オレンヂキャンペーンに参加しましたケアベア ピンク


相模屋さんからお豆腐詰め合わせお送り頂きました。

(ありがとうございますありがとう


HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

さっそく『 とうふ百珍2011』(http://sagamiya-kk.co.jp/tofu100/ )で沢山紹介されているレシピで
のりととうふのスープ
作りました。

HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

シェフミッキーのりととうふのスープ
調理時間: 15 分以内
カロリー: 28 kcal


材料 (4人分)
相模屋「ダブルパック絹とうふ」 1/2丁 (150g)
焼きのり 2枚
しょうが 1かけ (10g)


A
湯 カップ3と1/2
固形スープの素 1個
酒 大さじ2
塩 小さじ1/3
こしょう 少々


ル・クルーゼつくり方
1のりは、1人1/2枚ずつ、ちぎって器に入れます。


2しょうがは、皮をこそげてせん切りにします。

水にさらして水気をきります。

とうふは、ざるにのせて自然に水気をきります。


3鍋にAを合わせて中火にかけ、煮立てます。

とうふをスプーンであらくすくいながら入れます。

再び煮立ったら火を止め、1にそそぎ入れます。

2のしょうがをのせます。

 

おまけでアサツキのせました。

 

 

簡単に作れて、たっぷり美味しいお豆腐もたっぷり入れて、しょうがの効果でとっても温まりすごく美味しかったですうまい
毎日でも頂けそう。飽きない味です音符

 

 

豆腐は大好きなので、毎日お味噌汁やサラダなどで食べる機会がありますが、いろんなレシピを知ってますます食べる機会が増えそうですaknaknakn

 


ペタしてね


【美味しい豆腐のレシピはここでチェック】
■とうふ百珍2011

http://sagamiya-kk.co.jp/tofu100/

■相模屋食料サイト
http://www.sagamiya-kk.co.jp/?utm_source=amn&utm_medium=cpc&utm_campaign=amn_tofu102

■HONOKA meets Sagamiya
http://www.sagamiya-kk.co.jp/special/?utm_source=amn&utm_medium=cpc&utm_campaign=amn_tofu102


Fans:Fans

のりと豆腐のスープ☆おとうふ百珍リリース記念!レシピを作っちゃお!