トニーとの事故から約9ヶ月ほど経過しました!

途中は色々とありましたが、保険屋から「後遺症障害に切り替えますか?」とか連絡がきました。

何日か考えましたが「大丈夫そうです」と折り返しました。


しばらくすると示談の書類が届き、慰謝料は                72万ぐらいでした。


フツーに治療して、フツーに書類だしたらこの金額でしたが、自分の保険には弁護士特約ってのが付いていたので、以前サポートとに電話で聞いたところ「どのタイミングでもいいですけど示談の書類が届いてから弁護士でもいいと思います」って事だったので、その通りにして少し時間はかかりましたが86万になりました!

これに見舞金、物損、休業補償など合算すると210万です。


廃車になるぐらいの事故だったので、衝撃も激しくあちこち痛たかったり色々と不便もありました。

なのでこの数字も妥当なのかも分かりませんけど示談に応じました。


何となくたまに首の疼きみたいのはまだありますけど、これはそのうち気にならなくなるのかなってレベルです!

ちなみに肛門もたまに疼いてます(^^;



肛門科や眼科以外でこんなに通った病院は初めてでした。

やっと終った感もありますけど、面倒見てもらってた、リハビリテーションの自分より年上のお姉さんたちとも仲良くさせてもらってたので少し寂しいのもあったりしますが、自分もジジイだし最近は膝とかもおかしいのでまたすぐお世話になるかもしれません。笑


整形外科も年寄り多かったです。

やっはり年取ると色々と消耗してくるのは仕方ないですよね…


取りあえず、節々も肛門同様メンテしながら長生きしたいと思っておりますf(^_^)