先日、健康診断でした!

今回はとなり町に新しく出来た総合病院でやりました。

やっぱり新しいとこはキレ~でいいな~とか思いつつ、正月はいいもんばっか食ってたしな~とか、前の晩もまあまあ飲んじゃったけど平気かな~?なんて思いもありましたが、14時からだったので、それまで水しか飲んでないから平気だな!と言い聞かせながら呼ばれるのを待っておりました。


去年は想定外のD2判定!

まあ、肛門を治してから暴飲暴食気味になり、最終的には1年で5~6キロ太り70キロ近くまで行きましたからね!

そんで腹回りはポンポン。笑

自分はLDLコレステロールが161と高かったので、何とか摂生して3ヶ月後の再検査には128とA判定に戻しました。


それからも体重は62~63キロはキープしていますけど、やっぱり節制はそう長くは続かず、まあまあに過ごしています(^。^;)

でも肉類は食べますが、タマゴや揚げ物系は控えています。

あとは蕎麦や刺身とか納豆系は好んで食べていて、ポテチの代わりは韓国海苔とかにしてます!


もともとリンゴ以外は苦手なものは無く、美味くて身体に良さそうな物を食べていますけど、飲みに行っちゃうと今はあまり気にしてないかな。笑

また再検査とかにならなければいいんですけど、今回の結果はどうなるかな…








そんなわけで、夜は不摂生しちゃいましたけど(^_^)