トニーのお陰で便利だったセカンドの軽も廃車になっちゃったし、今あるのも下取ってミディアムな車にする事にしました!


家族はみんな免許持ってますけど、ウチのと娘はあればたま~に乗る程度で基本はチャリのペーパーです。

自分も仕事の車もあるので普段はあまり乗らないですけど、買い物や遊びにも行きたいので無いと無いで困ります。

息子はそれなりの車に乗っています!


って事で、ディーラーにアポ取って行ってきました。

少し気になっていたミディアムな車を聞いてみると、やっぱり流行りのハイブリッドだと納車は来年のGW以降で8~9ヶ月以上待つようです。


待つのはあまり得意ではありません(^^;


ガソリンなら何とか年内に間に合うってのでガソリンにしました。

それに自分ちの場合はガソリンのがいいようです!


ガソリン車ですが、減税も無く燃料も高騰してますけど、今回のミディアムな車も年に数千キロとあまり乗らないと思うので、なんだかんだハイブリッドとの差額40万ほどを上回らない計算です。

11万キロ以上乗れば元は取れるようですけど、いつも4万キロ前後しか乗った事ないので。

性能やら好みもありますけどね…

まあ、そうなりそうなら、また乗り換えます。笑


そして、見積りを出してもらいます。

昔から知ってる営業さんなので、そこそこマケてはくれてると思いますが、ミディアムな車でも1番良いグレードにして、アレもコレもとオプション付けたらまあまあの金額になってしまいました(^^;


限度はありますけど、自分はどうせなら「いい方がいいじゃん」の考えですからね!

今回で仕事の車も入れて11代目の車になりますが、初めてブラックにしてみました。


またトニーとか、もしくはジャニーに追突されなければ、今度のも4~5年は乗る予定です!

マイカーはオカマ掘られちゃいましたが、自身のオケツーの方はお陰さまで何時からか記憶が無いぐらい何ともないですねf(^_^)






そんなわけで?秋刀魚とか堪能してきました。

自分は今季初でした♪


秋刀魚のお造り
いわし磯辺巻
マグロブツ
エビチリ
みょうがの玉子とじ
カンパチのカマ焼
焼鳥タレ&塩
ぬか漬け
イケナイ水




そして…




〆にタンメンまで喰ってしまった!!!






美味しかったです(*^^*)