娘に「ママ、お腹ヤバくね」っとか言われてました。

したらウチのが「もう1週間以上ウンコ出てなーい」ってのをポソっと娘に話してました!

それでもそんなに便意があるわけじゃなく、腹が張って少しきついだけみたいです。

普通に飯も喰ってますし(^∀^;)


出る時は毎日出るみたいですけど、だいたいは週に2~3回らしいです。

それが職場で「いいよ」と貰った青汁を飲み始めたら出なくなったらしいです。

青汁飲んで出なくなるなんてウチのがアレなのか、それとも青汁がソレなのか分かりませんけど、何にしても大腸って難しい!


まだ余ってたレシカルボンを進めましたが、何だか拒否ってました。

ウチのは薬とか病院が大嫌いなんですよね!

けど、もうやってみるわって事で♪♪♪になったようです(^_^)


やっぱ、便通って超大事ですよね。

毎日出ている自分は、もし1日でも出なかったら体調悪くなりそうです。

最近はダイエットも控えめにしているので、また朝晩2回出るようになりました!


自分は便秘ではありませんけど、色々と試していて、今はヤクルトを毎晩1本を3ヶ月近く飲んでいます。

何でも始めの頃ってのは効果を感じますけど、ヤクルトは効果も持続していて、自分にはビオフェルミンとかよりヤクルトのがしっくりきてる感じなので当分続けてみます!



甘すぎるのでカロリーハーフのです。

ヤクルトなんてのも今までほとんど飲まなかったんですけど、安眠効果もあると知人に進められて!

シロタ株は2週間ぐらいで馴染んでくるようですが、自分は飲み始めて1ヶ月ぐらいは軟便気味でした。

今は落ち着いて、マイルドウンコ気味が多いんで家族にも進めてますけど、みんな始めだけで続かないです。


それもそのはず、みんな健肛ですし、そこまで肛門やウンコになんて執着心なんてないんでしょうから…

当然ですけど、したくなったらする!らしいですf(^_^)


そんなヤクルトも何本飲んだってウチのには全く効果は無いようで、やっぱウチのがアレなのかな(^^;



安眠効果はイマイチ分かりませんけど、毎日1本お腹に1本ヤクルト♪