蕎麦作戦は続けていますが、64~65キロを辿っています。

ここからなかなか落ちません…

自分は冬の晩酌はビールからの熱燗が定番ですので日本酒も控えないとダメかもしれませんねf(^_^)


肛門の方は年末に少し調子悪かったですが、それから大した問題は無いです。

いつものピリやヒリはたまにはありましたが、風呂上がりにボラザを少し塗って寝れば治っています。

注入するほどのは無いですね!


今回の手術で学習しているのは硬便や下痢はもちろんNGですが、ある程度の太いウンコは平気ですけど下痢でなくとも勢いよく出てしまうのが危険です。

なので、なるべく漏れそ~!!!になるまでは我慢しないで出すようにしています。


ちなみに前回での学習は水を最低1.5L以上飲む事です。

いつも560mのペットボトルを箱買いしていて、毎日2本持って行き1本は青汁にしています。

あとは昼にどこかで食べた店や、寝る前とかに飲んでいます。

横浜M病院で学ぶまでは冬場などほとんど水分は取らずにコーヒーとかばかりでした!


尾てい骨の下も毎日朝晩アズノール軟膏をつけていたら赤くならず、長時間運転していてもあまりピリピリと症状もでません。

ほぼ治ってるようですが、油断大敵ですんでもうしばらく続けようと思います。




それから今年の初詣はわりと近場の3ヶ所に行きました。

・川越氷川神社

・出流山満願寺

・妻沼聖天山


いずれもコロナはもちろん、商売繁盛、交通安全、家内円満、その他諸々と特に肛門と目病はくれぐれもお願いします(よくばり)と祈願してきましたが、毎年この2月は気をつけていても何かしらあるんです。

大ケガやぎっくり腰に副鼻腔炎とかもやりましたが、やはりオケツ系が多かったです!


まあ、何度手術したって若い頃の肛門に戻るわけもなく、一生続くであろうオケツ事情は覚悟の上!

何とか頑張ってほしいぞ!オッチャンのからだ(^∧^)ノ















これはファミリー写真です(^-^;
携帯の整理してたらここ最近の画像がいっぱいありました!食い物ばっかですけど…

なもんでオミクロンも落ち着いたらまた遊び(仕事絡み)に行きて~な~♪