十代の頃から大して体型は変わっておらず、62~3キロでした。

しかし、正月に実家で計ってみると67キロもありました!

近頃、また夜遊びもクセになってたしな…


そんなわけか「最近、脇に肉付いたじゃん!」とは言われてましたが、まさか5キロも太っているとはビックリで初です。

どうりでベルトいらずになってたわけだ(^^;


そこで正月明けからまた朝食はぬいて昼は蕎麦のみにしています。

と言っても朝は野菜ジュースか豆乳を飲んでいて、昼の蕎麦には適度なトッピングを楽しんでおります♪


自分は朝夕の2回のウンコタイムがありますが、昼に食べたものは翌朝のウンコになるわけです。

たとえば、昼に松屋の定食を食べると翌朝はコーンたっぷりのウンコになってるのでわかります!


やっぱり昼を軽めに、特に蕎麦だと朝便は軽めのしっとり系ウンコで、例えるなら形のある「なめろう」的なものがスポポンと出ています。

朝は午後にする時よりも肛門が締まってる感じですからちょうど良いです。

太さは親指ひとまわりかふたまわりほどでそこまではありませんが、スッキリ出切ります!

ここんとこ肛門の調子も良いです。


昼にセット物などまあまあ食べるとあたりまえですが翌朝は太目のボリューミーなやつが出ます。

しっかり系でも最後の軟いのまで出切ればいいのですが、やっぱり食べ過ぎると時に出残りがカッチカチになってる場合があるので危険です。

カッチカチだと人差し指ぐらいでもダメージ出る時あります。

自分の場合ですけどね!



【今年の抱負】


・腹七分目




現在65キロ!

まあ、なんだかんだ結局は食べ過ぎだったのねf(^_^)