早いもので術後の目安にしていた半年が経過しました!

ウンコの方は先月とあまり変わらず、まあまあですが、肛門は更に落ち着いてきた気がします。

先月から座薬の使用は飲みに行った日の保険で2回でした。

もちろん、ちょいちょい突発的なチクやピリなどはありましたけど然程気にならないレベルだったと思います。

スキンタグ等もありません。




6年前…

当初は脱肛もしていましたが、それからは何度も裂肛に苦しんだ口です!THE 慢性裂肛


なのであの恐怖からはなかなか抜けれないでいます。


始めは放置して悪化させた自業自得ですが、その後は術後の狭窄でした。

術後狭窄の場合は時間が経過しないとわからないんですよね…これがまた!

なので今回も自分は半年を目安にしていました。



これまで入院2回、日帰り2回の手術でジオン、ポリープ切除、結紮切除4つ、狭窄2回の手術をしましたが、銀座で手術してしまうと、あの入院は何だったんだ!?とか思ってしまいますね。

今さらですが、始めから銀座でやってればなぁ…とか色々と考えてしまいます。


しかし、そうだと今の現状になっているかもわからずでして…

3回目の再手術で妥協しようと思ってましたが、やっはり納得できなかったんですよね!

自分の性格では(^o^;)


今はそこまでの問題はないですけど肛門に関しては神経質になっているので、トイレには携帯など持ち込まず1日2回のウンコは全身全霊です!



とまあ、今のところ空気が乾燥してきても肛門は何となく無事ですが、唇のわきは週一で切れています!やれやれf(^_^)