ボラザの坐薬はあれから4発使いました。

下痢した時と飲みに行った後の保険的にで、まだ52発あります。

それ以外は使っておらず、特に問題なく過ごしています。


座薬をやめてわかりましたが、何となくボラザを使うと出やすさに増して軟便気味になるような感じですけど気のせいかな!?

過去にはボラザとマグミットはコンビで使っていたのでボラザピンでの感覚はイマイチでした。


続けてやっているのは風呂上がりに保湿も兼ねてワセリンでコーティングしているのと、夜だけビオフェルミン4錠ぐらいですかね。


ウンコも普段は普通便で毎日必ず2回出ております!術後2回出なかったのは手術当日ぐらいです。

もちろん、硬便や軟便でたまにはヒリヒリやチクチクしていますけど、切れている感じではなく自然に1日で治まってしまう程度です。


ウンコ中はあまり踏ん張ると調子悪くなったりするので、自然に降りてくるのを待ちます。

もともと便秘ではないのでイボや障害物が無くなり肛門も拡がると、力を抜いてれば勝手にメリメリメリ…ズルン!と出ていきます。


たまにウンコが挟まったまま止まってしまう時は困りますけどねf(^ー^;