ウンコの方は軟便まではいきませんが、少し柔らかめの日が多くて肛門の調子はまーまーです。

なので太さもそこまでではありませんが、スルスルポトンポトン出ていて、たまに出るときチクリとしたりはしています。


しかし、先日ですが久しぶりに猛烈な下痢になりまして…

和牛コロコロメンチなるものを食べたのですが、少し赤け~よな~とか言いながら食べたのですが、案の定…


まあ、勢いよく出るわ出るわを切れないようにフォーメーションを変えつつ抑えながら出していました。

初めの2回ぐらいは平気でしたけど、ワセリンを仕込みながらも3回目辺りの水下痢からヒリヒリしてきまして、それがだんだんジリジリと痛くなり、風呂に入ってからライトアップの鏡で見てみると、あまり痛くなったことのない場所で肛門の縁が2ミリぐらい切れていてパクっと白い線で中は赤くなっていました。

キズは浅い感じですけど、こんなちょっとでこんな滲みるのかよ!でしたね。

そこにアルカリ性の腸液で自分の弱い粘膜も焼かれてWな感じです(*_*)


強ポスをたっぷり塗ってポラザを投入しておきましたが、翌日もイマイチ下痢気味で炎症は治まりませんでした。

そこで久しぶりにネリプロクトを投入するとその翌日にはほとんど治まっていました!


さすが劇薬ネリプロクト(^^;


最近はボラザの座薬入れる時もワセリンを使っていてステは控えていたのですが、やっぱり効き目は実感しますね。


と、なんだかんだ月に1回は肛門イベントがありますが、もう来週の診察までは穏便であってほしいですf(^_^)