3月末に銀座へ初診で行った時「便が出るならマグネシウムなんか飲まない方がいいよ」と言うのでそれから術後も含め、もう半年近く飲んでいません。


もともと便秘ではないのですが、マグミットは習慣付いていたので、やめる時は少し面倒でしたが、やめてしまえば飲んでも飲まなくても普通に朝夕2回出てました。

今思うと飲んでた時の方が残便感とかヒリヒリしてたように思います。



何でこんな話するかと言うと近所に住むウチのオカンは便秘症でして、病院からも処方されてるようですが、余ってんならちょ~うだ~い♪と言うので200錠ほどプレゼントしてあげました!

以前も何度かあげた事があって、オカンはマグミット330を処方されてるようですが、自分の使っていたマグミット200とで調整しなから飲むといい感じらしいのです。


もう自分は手術もしたし今のところ飲む予定はないのですが、しばらくは保険で50錠ほどは取っておこうと思います!


何があるか分かりませんからね(^^;