古民家ねむ仔

 

九月も半ばに入り暑さもひと段落…という書き出しが出来んわ!まだ暑いだろ!

まあ現在の職場が関東で内陸方面なので、ピーク時は39℃とかなってました。なので35℃とかだと”涼しいね”などというバグった肌感覚なのですが、結局気温は高いので気を抜くと気が遠くなりますね。

 

今回の会場は過去来たことある大きな古民家。門の中に社があったり庭に池があったり、場所的にもかなり豊かな人の家だったと思われ、なかなか古風な調度品と合わせて使えそうだなと思わせるスタジオです。

しかし、駅からそこそこ距離があるのです。しかも坂を上がっていかねばならぬためキツイ。暑さと相まって何度帰ろうと思ったことか(いやいや)。例によってねむ仔ちゃんを取れたので頑張ります。

 

びっくりのロング、しかも青い(まあ知ってたけど)。

短髪女子(私はポニテ好きなので)を推すきっかけになったねむ仔ちゃんがロングになるなんて、少なからず衝撃を受けたのですが。

 

ファンを楽しませようとする思いにまたも尊敬です。

 

しかし畳やふすまが似合うね。今風にやってるけど実は古風なのかも、ああ日本人だからだよな。

 

今回も空いてたスキにもう一枠取ってしまった。しかし連番で取れなかったため、一枠分空いてしまいました。ここら辺は外に結構店は並んでいるので大丈夫かと、しかしみんな坂の下だけどね( ;∀;)。

行きましたよ、決死の覚悟で。

 

ネギラーメン、家系なのか太麺こってりスープ(注文できるタイプ)、まあまあいい感じじゃない(上から)?私は細麺が好きだけど。しかしまだ時間あるので、暑い中彷徨いました。

 

さあ次のラウンド

 

おっとミッション系制服ねむ仔(オジョねむ)

 

夏休みおじいちゃんの家に行って宿題している合間(長い)という感じですか。

 

おばあちゃんに切ってもらったスイカを台所で食べちゃう的な。

 

勝手口から、酒屋の配達を受け取るところとか。

 

これぞコンカフェですね(ちがうか)。

今回もいつものように、これからの展望などなどをお話ししつつの撮影でした。

あまりカバー曲はやりたく無いようだけど、80sなどやれば(洋楽もアイドル曲も)絶対受けるのになあと思ってます。オリジナルが無いからできない、という考えは少し横においてもいいかも。まあ私が80s好きだからやって欲しいのが大きいけど。

 

 

次の週も撮影はいってます。これ書いてる時点で現像中です。早く書かないと忘れてしまいます。困ったもんだ((+_+))。

また続く。