運営「カジュアルで大丈夫ですよ、場所柄正装で来る人も”多い”ですけど」

 

少し時間たってしまいましたが、ミクチャ連動企画東京和装コレクションを見に行きました。私のルームの(違うか)りなさんが出演するからでした。

当初かなり格式の高いホテルで、かつランチショー的な流れらしいのでどうしようか?などと思っていたのですが、はるばる関西から見にいくという人がいて、それならば行こうかと。ただ正装は嫌だなあということで確認したところ、ドレスコードはないらしい。多いというところが少し引っかかったけど。

 

最寄りの駅は高田馬場、はるばる来た”ぱあ氏”と合流してシャトルバス乗ります。シャトルバス満員のところ乗り込んだけど、気持ちいいくらいの乗客正装。僕らはシャツにジーパンキャップ、早くも浮いとる。

 

ホテル着いて中入ると早速チェック来ました。

ホテルガール「あの、どちらに御用ですか?(不審なおっさん×2)」

なか「東京和装コレクションに」

ガール「それではあちらのエスカレーターご利用ください(ちっ)」

 

そこのフロアー行くと確かにそれっぽい人達がうろうろしてる。みんな可愛いわ。

とりあえずチェックインしてうろうろ。ぱあ氏はコンテナと紙袋抱えてうろうろ。

時間来たので会場入りますか。

 

なか「この卓なんだけど」

ホテルガール「こちらです(つーん)」

なか「(ピクッ、落ち着いて)ああここね」

フルコーススタンバイ…

ランウェイから一番遠い席だけど(まあ1番安い席だし)、しかし変な席だぞ。私の隣はぱあ氏だけど、逆側は…外人?しかも障碍者?どんな関係?そしてその隣は長らく空いていて、突然若い女の子がプンプンしながら入ってきた。ほとんどランウェイ見ず、料理も食べずスマホひたすら見てた。

で他のテーブル見てもほぼ正装の中、私はでかいレンズつけたカメラ持って見てるし、ぱあ氏は着替えたと思ったらやっぱりTシャツだし。こりゃ担当のホテルガールの態度も悪くなるわな。

 

始まる前にトイレでも…

ぱあ氏「りなちゃん配信してましたよ」

おっと行こう行こう。

ぱあ氏花束用意してやがる。やるな(私はおもちゃお菓子のところ)

 

始まるから席に行こうか

遠いからね、がんばって300ミリ使ったんだけどね、人がたくさんいるからね。

皆さん綺麗です。

なかなかこんな機会はないので新鮮でした。この頃にはもう場違いさなんてなくなっていて、何ならコールでもできるメンタルでした。

綺麗な子達チェックしてると、やっとりなさんの出番だ。

なんだ結構慣れてるな。

馬子にも衣装ということでね

 

出番が終われば解放らしいので、そこから場所を変えて撮影会しましょう。

ホテルだけあっていろいろ撮影ポイントありますわ。

 

あ!不審者が

ホテル関係者から見れば不審者とされても仕方ない。

 

ちなみにこんなのでた

たいして美味くなくて

パンは無茶苦茶美味かった。

 

そのあとはせっかくなんで3人で新宿出てからの

偽まりを見上げてから

秋葉で焼肉

 

本物まり