台風絶頂なう。

東京の真ん中、かつてここまで荒れたのは初めてだわ。今までの台風は、ゆっても衰えてから上陸だったからある種の祭りっぽさがあったし、まず屋根が吹き飛ぶなんてことはなかったなあ。今回のは車でも出かけるの無理、会社の方水出てるかもな。

 

と言う事で今日は完全に引きこもりでした。ポストさえも行かない。

停電にならなくて(現在まで)助かるのでTV見てました。日中はほぼ国営放送で、同じ映像を何度も見せられた。いい加減気が滅入るのでケーブル放送の六本木アイドルフェスティバルなんぞ。

 

点けた瞬間たこ虹!あらら、少ししか見れなかった。いろいろ出てたんですね、結構メジャーよりの出演者みたいだ。その中で、大阪春夏秋冬・フィロソフィーのダンス、ここら辺がすごくよかったな。まずボーカルがしっかり出てるのが良い、そしてメンバーのキャラ付けがハッキリわかれてるしダンスがとてもすごい。見る価値のある子達はまだまだいるんだね。

 

そして積んである映像ソフトから、”ヘンデルとグレーテル”

なかなかエグイ映画でして、死霊シリーズに通じるテイストあります。結局主人公は生身でそんなに強いわけじゃない所がまた良い。

かなり溜飲が下がるラストなので大好きな映画の一つです。グレーテルがかわいいし。

 

台風まさに絶頂時間、これから衰えるのかな?