ぬお、人多っ!

仮面女子シアター、月曜日なのになんか超満員ですがな。

 

さて休みの月曜日、目指すは秋葉原。

目的は仮面女子なのですが、昼から秋葉巡りなんぞしようかなと思い、会社の秋葉ビギナー呼んで行ってきました。

まずは定番

いつもトリオまでしか行かないのだけど、その上の階も意外に面白い店あるのわかりました。

そして、ドンキ前のメイン通りをてくてく散策していると、

なかなか面白い…って、下の看板こっそり高いになってるやんw。

一通り歩いて、本当はいつもの武蔵行こうと思ったのですが、混んでたものでしょうがない、これもいつもの大盛りの店へ、

ぐうう、死ぬ。とりあえず全部食べたけど。

歩くの疲れたもんでちんじゃらハウスで暇つぶし。ちょっとは出たけど結局飲まれて追加。まあこれくらいで許してやろう。

 

まだ時間あるので、パセラ下の喫茶店でコーヒー飲みます。…いずれ頼みたかったこれも、

(((o(*゚▽゚*)o)))ハニートースト!

ほんとに1斤使ってる!

そしてまた死ぬ思いw。

 

やっと時間来ました。チケット買ってシアターに突入。

 

あれま、人が多い。私らは先頭グループで入ったのですが、後から続いてどんどん入ってきますね。

テーブルと席確保し、いつもの1500両セット購入、

唐揚げ一つ200両(笑)。

 

ん、今回はアリス十番から始まった?どうやら卒業ウィークらしい、どうりで客多いわけだ。

楽曲はいいねえ。ただライブだからの部分が大きいでしょう。CDとかで聞くとがっかり系かな?

次はスチームガールズ。

おっ!センターの子かわいい!しかしなんて子?体のラインがとてもきれいで、とても鍛えてる感じでかっこいい。

アリスが色気系の曲が多いところ、元気で踊りまくる曲が多いです。しかし誰が誰やら。

最後はアーマーガールズ。

あれ?研究生とか候補生出ないんだ。となると私の推しひなちゃん出ない。となるとチェキ撮る子どうしよう…つか他の子誰も知らんし。

1グループMCはさんで2曲づつ、計12曲でした。そして特典時間に。

 

うわーどうしよう、アリスのセンターは名前分かったけど速攻1番人気ゆえに列ができちゃったし。スチームのセンターの子なんて言う子だろう?うーんわからん。よしアーマーのセンターの子行こう。

なか「(多分この子)アーマーの美沙ちゃんで」

運営「美沙休みです」

なか「(やべー)…ああ、もあちゃんだった💦」

運営「(こいつおのぼりさんだな)はい、次、月野もあ」

なか「ふう」

舞台にあげられ連れていかれた子、ん?この子でいいのか。

もあ「んあーありがとう(アニメ声)」

なか「初めましてだわ」

もあ「えーそうなんだ、ならハートにしよ」

もあ「いつも来てるの?」

なか「二回目だよ」

もあ「えー!なんで今日?卒業だから?」

なか「たまたま開いてたからね」

もあ「なんで仮面女子知ったの?」

なか「秋葉はよく来るからね」

もあ「そっか、また来てください」

うーん多分この子にもおのぼりさんと思われてるな。

しかし人多い、前回より最終的に倍くらいいます。2部はもっと増えるんでしょうね。

相棒も圧倒されていて、帰る気満々です。

まあいいか、帰ろう。

 

一応聞いてみると、面白かったそうです(ホントかよ!)。もう少しメジャーどころ連れて行ってあげましょうか。

今日は散々食べたので、もう大丈夫かと思ったのですが、小腹が空いて結局、

吉野家寄っちゃったい。