コロナくんも収束に向かっているようで、油断はできませんがひと安心ですね。

 

マスクをとってもいいよ〜という発表も近いかもしれません。

 

 

 

でも・・・

マスクの着用義務が解除されても、マスクをしていたい・・・という人が意外と多いそうです。

 

その理由のひとつは、

 

マスクをしていると美人に見えるから。

 

なるほど、確かにおしゃれでシャープなラインのマスクで顔半分を覆えば

口元のシワやほうれい線、あごのたるみなども隠せるし、小顔に見えますね。

 

 

マスクはコロナに関わらず、ファッションアイテムとして定着するのでしょうか??

 

まあ、それはともかく、

 

マスクをはずしても、美人でいられるように

 

あご周りのフェイスラインを引き締めて小顔になる特効ツボを紹介します。

 

頬車(きょうしゃ

 

 

ツボの位置はイラストのように、

アゴの付け根、エラのちょっと上、噛み締めるとぐっと持ち上がるポイントです。

 

この部分を、

1息を吐きながら指でぐーっと押し込み3秒キープ。

2息を吸いながらゆっくり離す。

 

・・・を5回くらい繰り返してください。

 

痛すぎない適度な強さで十分効果があります。

 

洗面時とかお化粧の時とか入浴時とか、毎日の習慣として続けやすい時間を見つけて継続してくださいね。

 

 

本日も最後までお読みいただいて

ありがとうございました。

 

お疲れがたまったらケアにいらしてくださいね。

 

あなたの生命エネルギーに火をつける

セラピストJINでした。

 

ーーーーーーーーーーー

 

漢方茶ゆるゆる

 

ーーーーーーーー