気づけばあっという間に5キロ痩せていたはなし。 | 巡る身体が美をつくる〜東京新宿三丁目の経絡リンパサロン〜

巡る身体が美をつくる〜東京新宿三丁目の経絡リンパサロン〜

巡るからだが、五臓六腑と心身の調和を育む。
経絡リンパ&漢方アロマで自己の美しさを育てる♡
~新宿三丁目*Salon Hanbi(サロンハンビ)~

以前の私は食べることが大好きで、




いつも食べることばかり考えていました。




食べることでお腹が満たされると、




幸せ気分になるし。






まぁでも食べた後は満腹で幸せなのに、




体は思うように動けない。




思考も停止状態。。





良いことはないんですよね。苦笑





脳の一時的な欲求を求めてばかりいましたね。





わかっちゃいるんだけど、
また数時間後には何を食べようか





楽しみに考える。






体に毒な生活を営んでいました汗






しかしそんな私が、
ダイエット目的でもなく、






たまたま体重計に乗ったら、






えっ、こんなに痩せたの?!






とびっくりした事がありましたので、





参考になれば嬉しいなと思い、
書いてみました(^^)






でもこれが自然の摂理にのっとったナチュラルな痩せ方だなーと感じたのでシェアさせて下さい。





ダイエットがいつも失敗してしまう人にとっても




参考になるのではないでしょうか?
(なれば嬉しい♡)






はっきりとは覚えていませんが、




1〜2ヶ月ほどで5キロほど簡単に落ちたと思います。





その時私のやっていた事


・今を満たすようにすること

・自己否定は一切しないこと
   (つまりは常に自己肯定)

・自分の気持ちに素直になる
  (自分の心にウソをつかない、ごまかさない。
例えば嫌な出来事があったら、これは嫌だ!ときちんと感じる。逆に嬉しいと感じたら素直に喜ぶ)

・隙間時間には、気分が良いと思える事を探して実行する

・今に意識をフォーカス




以上です。




これ、
ダイエット的な行動は一切してないんですよね





なんですけど、





これを意識して生活すると、




自分が満たされていき、





自然と感謝の念が生まれてくるんですね。





まず自分自身の存在のありがたみ、
家族のありがたみ、
パートナーや嫌いだった人へのありがたみ。
(この時は確か、パートナーと別れの話になっていましたが、ケンカもなく、感謝の気持ちを述べながら別れ話してました)




すると、
気持ちが満たされることで、食欲が減ります。






食べたい時に食べたい量(量が自然と減る!!)だけ食べる事をしていたら、






あっという間に痩せていった!






マジで痩せよう!と意識してなく。
(痩せたいという願望はあったけど、行動まで至ってなかった)





これらを考えると、






痩せたいと思っているときは、






逆に痩せる事が難しく、






痩せる事は一旦置いておく。





まずは今の自分を受け入れて、







自分を可愛がる。許す。愛す。






痩せたい=自己否定







今の自分を認めていないんですよね。





だから、痩せたいと思って始めたとしても、





自己否定から始まってるんで、





実は自然摂理の法則でいくと、





ベクトルが逆方向に向かってしまっていて、





一生懸命頑張っていると、





一気に引き戻されるかのように、





爆食いに走ってしまう。。。





最終的に失敗。。






頑張ると、結果、気持ち的なバランスが崩れてしまうし。






陰陽バランスでいうと、陰極まれば陽になる。
陽極まれば陰になる。
です。







でもその事に気づけず、






またチャレンジしようと繰り返す。






人って、痩せている人がいるから、






太っている自分を認識しますよね。






世の中全員が太っていたら、





きっとそれが普通で、





頑張って痩せなきゃとか思いませんよね。






それが思考の邪魔をする要因でもあるので、






一旦他者比較は置いとく!!







今の自分をあるがまま受け止めることから始める!





それが、自然に痩せていく方法の一つではないでしょうか。





最後まで読んでいただきありがとうございます。