前回良くしていただいたお店に前泊で飲み。『関の山』という言葉は、関宿の祭りのやま(山車)が由来などと教えてもらう。飲む度に賢くなるね☺️


さて、今回は雨の予報なので躊躇したが、小雨の中出発。今回はあすなろう鉄道終点の内部駅からだ。


ひっそりとしたところに博物館がありました。



歩き進むと鈴鹿市に突入。

石薬師文庫なるものを眺め、さらに進む。

珍しく資料館にも立ち寄ってみました。撮影禁止でしたが、江戸時代当時の高札はなかなかの迫力でした。

すてきな建物(公民館みたい。今は使っていない?)

お昼を過ぎて雨が降ってきたので、本日は井田川駅で終了。
駅前で昼食を食べてから、四日市のホテルに戻ろうと思ったけれど、お店何もないや。
電車も1時間に1本😢
電車の到着を待ちながらこのブログを書いています。