昨晩すっかり深酒をしてしまったので、今朝は遅めの出発。

しっかりと朝食をとりエネルギーチャージしました。
東京の日本橋から5都県めになりますが、三重県が一番標示が親切です。おかげで道を間違えずにすみます。


お昼は通りかかりのお店てランチ。
このボリュームで900円とは安すぎる。お味噌汁は麩、わかめ、もずく、しじみなど超具だくさんで、これだけでおかずになりますよ。味もバッチリてす。
満腹で再び歩き始める。子どものころに習った四日市は工業都市で、この風景のようなイメージですね。
立派な松かありました。これまでも松(並木)は数多く通りましたが、これほど立派なのは初めてです。



疲れたので川辺の公園で一服

お医者さんが資料館も兼ねているのですね。四日市は、町全体がかつて宿場町であったことを誇りに思い積極的にPRしている印象を受けます。
本日はあすなろう線の日永まで。