昨夜、福岡BLACK MUSIC BAR 「BB KENCHAN」にて、

大野木一彦さんのblues live、そして今日、宗像ユリックスで

black bottom brass band feat.綾戸 智恵さんLIVEを見てきました。

 まず、大野木さんのLIVE。以前からYOU TUBEで見て興味を持ってて、

今回、harpist の山田さんの企画で九州初LIVEだったそうです。

 バックを固めるメンバーも、京都&博多の布陣でとにかく強力でした!

楽しすぎて笑うしかなかったです^^

大野木さんのハープ、ブローしまくっていました。ジミーロジャースの曲がいっぱいあったのが

すごく印象的でした。正調シカゴサウンド!!あと、歌声がすごく綺麗だなぁと思いました。

 ステージ始まる前に、最前列に座ってた僕に、声をかけてくださいました。ご本人と気づかずに生返事してしまった。。。^^: 演奏中とはうってかわって、すごく腰の低い穏やかそうな方でした。とにかく、とにかく素晴らしいステージでした!

 2日目、blackbottombrass band feat.綾戸 智恵さん。もともと、うちのおふくろが行く予定で、僕も誘われまして、親子で参加しました。(非常に照れくさかったですが、たまにはね。。。)

 それにしてもblack bottom brass bandのナイスサウンドといったら!ニューオーリンズです、

まさに。トロンボーン、チューバ、サックス、ドラムス。とにかく気持ち良い。そこに、綾戸さんの歌とトーク(笑)

 会場は大盛り上がり!

コール&レスポンスも、親子仲良く、他のお客さんの迷惑顧みずにでかい声でやりました。

やっぱり、血は争えません。(笑)

 綾戸さんのMCでbbbbのメンバーに「あなたは、良い演奏を期待して来られるお客さんのおかげでうまくなったんよ~」

 みたいなこといわれてて、僕も、なるほどなぁーと思いました。お客さんが演者を育てるっていうことなんでしょうね。勉強になりました!

 今週末は本当に充実しました!!みなさん、ありがとう!!