image

 

 

 

今日はママの英語力について

 

書いていきます。

 

 

 

私は、学生時代に英語という教科を

 

必死に勉強して

 

ある程度、

 

英語が書けたり、

 

読めたりできていました。

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

いざ、英語を話そうとした時に、

 

 

英語がなかなか出てこない‥滝汗

 

 

出てこない…

 

 

 

今の気持ちを話してみて

 

そこに走っている車を言ってみて

 

今朝何を食べてきたか言ってみて

 

……………

 

 

 

 

このように質問されても

 

私は

 

かたまってしまって

 

言葉が出てこない自分に

 

がっかりした経験があります。

 

 

 

これらの経験が

 

英語に対して

 

苦手意識を抱いたきっかけです。

 

 

どうしてなのか…????

 

 

 

 

image

 

 

 

私は

 

英語の教科を勉強した時に

 

まず初めに

 

正しい英文を勉強しました。

 

 

 

 

そうです!!

 

その正しい英文に囚われてしまい

 

正しい英文じゃないと

 

伝わらないという

 

思い込みがあり、

 

身構えてしまっていたのです。

 

 

 

完璧な状態に

 

整理してからでないと

 

英語を発音できない

 

自分がいました。

 

 

 

 

今、思えば

 

失敗を恐れて

 

英語を話せなくなっていた

 

んだなーということがわかります。

 

 

 

このような経験から

 

我が子には

 

同じような思いをさせたくない!!!

 

 

 

英語が苦手だからこそ

 

これからも

 

子供と一緒に成長していきたい

 

と思ってます♬

 

 

 

ではでは

 

今日はこの辺りで〜!!!!

 

またね〜チュー