こんにちは

いつもブログを読んで頂きありがとうございますラブ

ブログ更新がなかなか出来ずにおりました泣

久しぶりの投稿になります。



小1長男は朝、とても目覚めが良く目覚まし時計のアラームが鳴るとすぐに起きて活動が出来ますびっくりマーク

私は寒いのが苦手な為、中々布団から出られずにいますが、アラームが鳴った5分後には起きるようにしています。

長男は朝とても早く起きたいようで、4時45分にアラームをかけ、私が4時50分に起きています。


その後トイレ等を済ませ、5時から6時までの1時間朝学習をしているのですが、これがとても良かった飛び出すハート

朝起きてすぐなので、頭がフル回転しサクサクプリントをこなす事が出来ますニコニコ

今までも朝学習を2歳からしていたのですが、朝起きてすぐやる時もあれば、朝食を済ませてからやる時などもあり特に時間を決めていませんでした。

今回、朝学習の時間を決める事で、時間を効率良く使えるようになったと感じますスター

これからもこの習慣を続けていきたいと思いますウインク



今日の朝学習で取り組んだものはこちら↓


小1  長男

くもん 算数 5枚

七田式プリント 国語、算数各2枚

たぶお式プリント 2枚

ドラゴンドリル 1ページ

ピアノの練習



3歳 次男 (次男は朝食後に取り組みましたうさぎのぬいぐるみ

くもん 国語(ひらがな読み)5枚

くもんズンズン 1枚

ピグマリオン 色板トントン

寝る前1分おんどく 読み聞かせ

TODO英語




長男は国語と算数をやっています花






シールを貼ってドラゴンを完成させるのが楽しいと言っています音譜






1ページのボリュームが少ない為、無理なく毎日続けられそうですニコニコ