リョウが1歳半の頃

私は第二子を妊娠しましたニコニコ


検査薬で陽性を確かめて

リョウが小児科に通っている

総合病院の産婦人科へ


ここは県内でも有数の

周産期母子医療センターで

リョウも生まれてすぐに

救急車でここに運ばれて

NICUで助けてもらいました


ハイリスクの妊婦さんも多く

とにかく待ち時間が

異常に長い悲しい


妊婦検診の日は

夫が診察券を出して受付して

順番を確保し

診察予定時間を聞いて

その時間に合わせて行くのですが

それでも結構待っていました悲しい


リョウを抱いて連れて行くのは

とても大変なので毎回

母に預けて行っていましたニコニコ


私の妊娠が分かり母は

「もう次の赤ちゃんは

怖がって産まないのかと思ってた。

良かったね」

とそれはそれは喜んでくれ

私も喜ぶ両親を見て

なんだかちょっと安心しました🥲


産婦人科主治医にも

第一子がダウン症であること

できれば羊水検査を

受けたいことを伝えると

「検査をする方向で進めて

行きましょう」

と言ってくれました



​いつもお読みいただき

ありがとうございます目がハート


不思議な空の雲✨