ダウンちゃんのママ友Aさんが

元気な3人目の赤ちゃんを

無事に出産し

ユカちゃんはお姉ちゃんにニコニコ


リョウと赤ちゃんに会いに行き

赤ちゃんが可愛いのはもちろん

ユカちゃんが弟くんを

なんやかんやお世話する

お姉ちゃんぶりを

発揮している姿を見て

「兄弟っていいなー」

と思いましたニコニコ


いつかはリョウにも

弟か妹ができれば、と

思っていたのですが

なかなかきっかけもなく真顔


でも

リョウがこの先も

脳性麻痺の影響で

首も座らない状態のままなら

身体の小さい今が

そのタイミングなのでは

ないかなーと思いましたひらめき


帰ってから夫に

ユカちゃんと弟くんの話をし

「うちもそろそろ・・」

と相談してみました


夫はもともと子ども好きで

甥っ子や友人の子を

よく可愛がっていたのですが

今、リョウ1人でも結構大変な

状況なのに大丈夫か?と

私の負担を心配していました


私の母も近所にいるし

今も平日は朝から夕方まで

毎日手伝いに来てくれてるので

頼れると思うニコニコ


きっと両親たちも

元気な赤ちゃんが生まれたら

喜んでくれるよニコニコ


リョウをお兄ちゃんに

してあげたいし

何より私がもう1人赤ちゃんが

欲しかった

育ててみたかった



​いつもお読みいただき

​ありがとうございます目がハート


東京土産目がハート