キッズでのプール初日


新婚旅行でハワイに行った時の

水着を何年かぶりに着て

リョウを抱いてプールへひらめき


先生たちは

なんて言うんですかね

半袖タイプ

フロントジッパー

太もも半分隠れる

ピッチリしたフィットネス水着?

みたいなのを着ていました


親子でプールへ入ると聞き

仲良しのママと

「今持ってる水着で良いよね?」

と話していたものの

リゾート水着が

なんだかちょっと恥ずかしくなる泣き笑い


しかも

「私は水着絶対無理〜😂

と言ってたママは

その日パパを連れてきて

パパが子どもを抱いてプールへ不安


リョウは初めてのプールに

びっくりしながらも

先生に抱かれて

水の中でユラユラするのが

とても気持ち良さそうで

楽しんでいましたニコニコ


温水プールなので

そんなに広くもなく

6〜7組の親子と先生たちが入り

動いているとちょっと身体が

当たったり不安


そんな様子を

家に帰って夫に話すと

「今度からプールはオレが入ろう」

やったー泣き笑い泣き笑い


仲良しママに

「来週はパパが入ってくれるって」

「えーじゃうちも頼もう」

と土曜日だったので

パパたちが来ることにひらめき


その後

プールにはほとんどが

パパが入るようになり

その後もいつの間にか

母子通園が両親通園になり

パパたちも一緒に療育活動に

入ってくれましたニコニコ


先生も

「ご主人たちがこんなに

療育に参加されるなんてひらめき

と驚いていましたが

いつも訓練には私1人で

リョウを連れて行っていき

「今日リョウがね・・」

と伝えていたけど

夫にも実際にリョウが喜ぶ姿

楽しむ様子を見てもらえて

嬉しかったですニコニコ






​いつも読んでいただき

​ありがとうございます目がハート


チューリップ🌷