リョウ1

毎週土曜日の午前中2時間のキッズ


先生の弾く音楽に合わせて

歌を歌ったり手遊びしたり

創作活動で季節の作品を作ったり

親子で楽しい時間を過ごしましたニコニコ


その頃のリョウのお出かけは

病院受診で採血や注射など

痛いことをされるか

運動訓練、言語訓練で

無理やり何かをさせられる

可哀想に

あまり楽しい外出は

なかったのですが

このキッズはニコニコ笑顔で

楽しそうでしたひらめき


訓練でも子どもの城でも

何かできると先生から

めちゃくちゃ褒められるのですが

親の私が

「訓練訓練、お勉強❗️

とそんな心構えだったのでしょう悲しい


リョウも褒められると

嬉しそうに笑いますが

多分私の緊張感が伝わっていたと

思います悲しい


私も楽しめたキッズで、先生から

「リョウちゃんすごいー❗️

と大袈裟なほどの拍手と

頭をなでられて褒められると

親子で本当に嬉しかったニコニコ


12歳の子どものママ友も増え

市内にはこんなにも

ダウンちゃんがいたんだ、と

びっくりしたのも覚えています


館内には温水プールもあり

リョウの可愛い水着も買い

親子で入るので

私も何年か前の水着を出して

「今度のキッズでは

プールに入るよ」

と夫に話しとても楽しみに

していましたひらめき




いつもお読み下さり​

​ありがとうございます目がハート



節分で鬼👹のお面を作りました✨