生後半年を過ぎる頃には

人の顔を見てよく笑ったり

クーイングが始まったり

足の裏をこちょこちょすると

えへへへと笑ったりしていましたニコニコ


顔つきもふっくらして

髪の毛も増えて伸び

私たちも可愛い可愛い、と

育てていました目がハート


私母はいつも来てくれていたので

よく慣れていましたが

夫母はたまにしか来ないので

抱かれると泣いたりして

人見知りも始まりました泣き笑い


とにかく寝ている姿も可愛くて

ビデオに延々とただ寝ている

リョウが映っていたりして

見返すと

「何撮ってたの?」

とおかしくて

夫と2人で笑っていたのを

思い出します泣き笑い


買い物やお散歩にも

連れて出てはいたけど

半年くらいの赤ちゃんだと

まだそれほど成長に大差なく

知らない人からも

「まぁ可愛い赤ちゃん」 

とか言われて喜んでいましたニコニコ


リョウはとっても可愛いし

祖父母や親戚たちも

とても可愛がってくれるけど

これから大きくなるにつれ

きっと遅れもはっきりして来て

外に出るのも辛くなるのかな

と思うと

「このままずっと赤ちゃんのままで

いたらいいのに」

と考えていた時もありました



​いつもお読み下さり

​ありがとうございます目がハート


キャンディマジック🌸