日々いろんな思いをしながらも

辛くて泣きたい日よりも

笑って過ごせる日が多くなり

気持ちも安定し始めた頃


週1で通っていた

運動訓練の先生から

リョウの手足の動きが

左右非対称なのが気になるので

専門の所で診てもらった方が

良いと言われ不安


小児科主治医のK先生に

紹介状を書いてもらい

この近県では一番大きな

隣市の療育センターへの受診が

決まりました悲しい


電話で予約を取ろうにも

かなりの予約待ちらしく

1ヶ月後にようやく取れ

各地から受診に来る子どもが

多いのが分かりました


ネットのない時代

左右非対称の不自然な動き

と言われても調べようもなく

ダウン症

甲状腺機能低下症

難聴の可能性

それ以外にリョウに

どんな病気があるのだろうかと

全く見当もつかない状態真顔


仮死状態で生まれていたので

もしかしたら

脳性麻痺とかの後遺症が

残ってしまってるのかも不安


でもまさか

そんなに重なって障害を

抱える子なんているんだろうか不安


とても1ヶ月後の受診まで

待てなかった私は

病院からもらった紹介状を

こっそりと開封して

中身を取り出しましたキメてる


ピッタリ糊でついておらず

意外とバレそうもない感じに

開封できたキメてる


けど

K先生の文字が独特過ぎて

読解不可能泣き笑い


なんとか読み解いていくと

やはり

脳性麻痺の可能性

の文字が見えて泣きそうになる悲しい



​いつもお読み下さり

​ありがとうございます目がハート


美味しすぎたミックスサンド目がハート