ABRの結果、耳鼻科医師から

「全く聞こえてない」

と言われ落ち込みまくった翌日

聾学校の相談室でT先生と出会い

生徒さんたちとお話しをして

その夜は2人で

「でもまぁなんとかなるか」

と思えるようになりましたニコニコ


元々🅱️型同士の2人なので

立ち直りも早かった泣き笑い


ちなみに

夫母、祖母、私両親

リョウも🅱️型なので

面倒な事もなくとても楽ですひらめき


「どうせ育てるのなら

泣きながらじゃなく

笑いながら育てよう

リョウが大きくなった時に

パパとママの所に生まれて来て

良かったと言ってもらえるように」


当時の育児日記にそう書いた私


リョウに聞かせようと

買っていた童謡のCD

耳が聞こえないのなら

聞かせても仕方ないと思い

「せっかく買ったのに無駄に

なってしまいました」 

とT先生に言うと

「音楽はどんどん聞かせてあげて。

お父さんお母さんの声も

たくさん聞かせてあげてね」

と言われましたニコニコ


聞こえないのなら

聞かせても仕方ないと

思っていたのでちょっと驚き

リョウが起きている間は

童謡CDをかける事にしました


週に一回相談室でT先生と

お茶を飲みながら

リョウの事だけでなく

私の昔話や先生の話を聞き

その時間がとても楽しみでしたニコニコ


先生がいつもリョウを

可愛い可愛いと言って

抱いてくれるのも嬉しかった


私たち親や祖父母以外で

こんなに可愛がってくれる人が

いるなんて🥲


リョウは障害のある子だから

と他人に対して

身構えていた気持ちが

和らいでいったT先生との出会い


嫌な感じだった耳鼻科医師が

紹介してくれたお陰だと思うと

ちょっと感謝しました




​いつもお読み下さり

​ありがとうございます目がハート


桜吹雪と言う名の多肉ちゃん✨