生後40日目

出産予定日の日にいよいよ退院ニコニコ


午後から私の車で病院へ行き

お世話になった看護師さんに挨拶

40日間私の代わりに母の様に

昼夜お世話をして下さり

本当にありがとうございました🥲


私が手縫いで作った 

黄色のベビードレスを着せて

帽子をかぶせると

ブカブカだったけど

なんとも可愛い〜目がハート飛び出すハート


看護師さんたちから

「リョウちゃん元気でね」

と声をかけてもらい

ポラロイド写真を数枚もらいましたニコニコ


NICUにはもう入れなかったけど

あの扉を見ると

初めてリョウに会った時の

不安と緊張を思い出します


あちこちから鳴る機械音

箱の中で静かに眠るリョウが

一生懸命私の方を向こうとし

指をギュッと握ってくれた事🥲


あれから少しずつ立ち直り

笑顔でリョウを抱いて

家に連れて帰れるなんて🥲


当時はまだチャイルドシートの

義務化もなく

母が助手席で嬉しそうに

リョウを抱いて乗りました不安


家に着くと仕事の合間に

夫が帰っていてびっくりひらめき


リョウをベビーベッドに寝かせ

嬉しそうに触ったりして

ずーっと見ていました泣き笑い  


その後

夫母や私の父も仕事帰りに

寄ってくれたり

みんなリョウが帰って来るのを

楽しみにしていましたニコニコ


今日から3人での生活が

始まるんだなー


ダウン症と言う病名が

ついてるリョウだけど

今のところ特に他の赤ちゃんと

変わりはないように見えるのに

何が違うんだろう


その夜は

初めて親子3人で並んで寝ましたニコニコ


夜中にリョウが真っ暗闇の中

1人でぱっちりと目を開け

チュッチュとおっぱいを飲む口を

していたのが可愛くて可愛くて泣き笑い

今でも夫とその時の話をして

笑っていますニコニコ



​いつもお読み下さり

​ありがとうございます目がハート


ご祝儀袋よりこんなに小さい泣き笑い