産科の先生から 

「ご主人に話がある」

と言われた日の午後

私の病室へ夫が来てくれ

看護師さんが連絡したらしく

その後先生が来られましたニコニコ


「転院についてちょっとお話しが」

と夫と病室を出て行こうとするので

当然私も後をついて行こうとすると

「お母さんはここにいてね」

え、なんで?あんぐり

転院の話しなら私も聞きたいのに

と思いつつちょっと不満 

見ていたTVの続きをぼんやりと

見ていました真顔


10分程経った頃

夫母がお見舞いに来てくれて

「今、夫君が先生とお話ししてる」

と言うと

「じゃぁ私も行って来よう」

と病室を出て行く夫母に

それなら私も、と

再びついて行こうとすると

「けいこさんはここにいて」

とまたもや置いて行かれましたちょっと不満


その時は本当に転院の話しだと 

信じていたので

ま、いっか、とそのまま

TVを見ていたのですが

結構な時間が経っても

2人とも戻って来なくて

一体私の転院の話しなのに

本人不在で何の話しを

しているんだろうか、と

徐々に不安になって来ました不安


あまりにも長いので

ちょっと様子を見に行こうと

ベッドから起き上がると同時に

先生と夫、夫母が

3人で戻って来ました不安


先生が何か言って出て行き

夫を見るとなんかちょっと

目が赤くなっていて

「何があったの?」

と聞いても鼻声で

「大丈夫」とだけ不安


もしかして赤ちゃんの手術が

出来ないとかだろうか?不安

それとも他にも何かあったの?不安


見かねた夫母が

「今日はもう帰ろうかねニコニコ

またゆっくり来るからね」

と夫を連れて帰って行きました悲しい


携帯もない時代

その後夫とも連絡も取れず

一体何があったのだろうと

不安に思うのでした悲しい




​いつもお読み下さり

​ありがとうございます目がハート


お日さまパワー✨