切迫早産で入院してすぐ

羊水穿刺で羊水2を抜き

羊水検査に回していましたが

その結果が出るのが1ヶ月後不安


その当時は私には何の検査か

よく分からなかったけど

「異常なし」

の結果しか考えていませんでした泣き笑い


とりあえず

せっかく羊水抜いたのだから

ついでに検査でもしておこうか

くらいに思っていましたニコニコ


でも

先生はお腹の中の赤ちゃんが

ダウン症だとほぼ確信していたと

思います真顔


毎回検診で受けるエコー検査は

赤ちゃんの様子が分かり

とても楽しみでしたが

羊水過多になると

羊水が多すぎてなかなか

はっきりと赤ちゃんが

映らなくなりました悲しい


羊水を抜いて普通サイズになり

ようやくエコー検査で

赤ちゃんが鮮明に映ると

先生はとても念入りに

あちこちを映しながら

写真を撮りまくっていました知らんぷり


普段の検診では23枚なのに

え、まだ撮るの?あんぐりあんぐり

角度を変えて何枚も何枚も

閉鎖している十二指腸だけでなく

首や頭、手足など全体的に

とにかく連写泣き笑い


入院中だったので

外来時間外で他の患者もおらず

とにかく丁寧に診ていましたニコニコ


600〜1000人に1人の割合で

生まれてくるダウン症児を

胎内にいる時に診る機会も

そうそうないでしょうから

先生も気合いが入っていたのでは

ないでしょうか?知らんぷり


もちろん

「転院先への申し送りにも

この写真は添付しておくね」

とも言われていましたが知らんぷり


入院して無事に4週間過ぎ

来週あたりにはS総合病院に

転院になる、という頃

「今日はご主人は来られますか?

来られたらちょっとお話しが

あるので呼んで下さい

転院についての話しですから」

と言われました不安



​いつもお読み下さり

​ありがとうございます目がハート


2羽のニワトリ🐓