羊水を2抜いてもらい

パンパンだったお腹も

ようやく普通サイズにひらめき


お腹が張ると

息もできない苦しさでしたが悲しい

それもすっかりなくなり

赤ちゃんが動くたびに

ポコポコと胎動も感じられて

歩くのもずいぶん楽になりましたニコニコ


と喜んでいたのも束の間不安

徐々にまた羊水が増えて来て

2週間後にはまた

1ほど抜く事態になり

ベッド上で安静に、の指示悲しい


やはり

赤ちゃんが原因での

羊水過多なので

それが治ることはありませんでした悲しい


ここの産科は母子別室で

お産が終わったお母さんが

ゆっくりと休めるように

なっていましたニコニコ


2人部屋で1週間ごとに

隣の人が出産で入院、退院され

出産や赤ちゃんの様子を

聞くのが楽しみでしたひらめき


赤ちゃんの面会時間には

新生児室のカーテンが開くので

その時は小さな可愛い赤ちゃんを

私もよく見に行っていました目がハート


3000gの小さな赤ちゃんを

ガラス越しに見ながら

「私の赤ちゃんはまだこんなに

大きくなってないけど

きっとこの中にいても

一番可愛いだろうなー❤️


授乳の時間になると

お母さんは新生児室へ行って

おっぱいをあげるのですが

出産後でしんどい時期に

夜中も起きて行くのが

大変なようで悲しい

大きなため息が聞こえたり

「ちょっと行ってくるね」 

としんどそうに出くのを見て

大変そうだなぁと思うのでした不安





​いつもお読み下さり

​ありがとうございます目がハート


三日月🌙