10週目

腹囲65cm   体重42.5kg


22週目

腹囲75cm   体重47.0kg


30週目 

腹囲91cm   体重51.4kg


22週からは

検診で母子手帳には

「異常を認めず」

の判はもらえませんでした悲しい


羊水過多症と診断され

5ヶ月を過ぎた頃から

頻繁にお腹が張り

7ヶ月になる頃には

張ると息ができなくなる程

苦しくなって来ました悲しい


きっと

お腹の中の赤ちゃんは

もっと苦しいんじゃないかな

と思うと

「ごめんね」

と言いながらカチカチになった

お腹をさする事しか 

出来ませんでした悲しい


叩いたら音がするような 

まるでスイカみたいな

硬さになる大きなお腹泣き笑い


一気に大きくなったので

妊娠線予防クリームも意味なく

たくさんの妊娠線が不安


今はかなり薄くなりましたが

おへその両横に縦に何本かずつ

まだ線が残っています真顔


私の羊水過多の原因は

エコー検査で

赤ちゃんの十二指腸が閉塞している

と診断されました悲しい


お腹の中でならば

生きていられるけど

外に出ておっぱいを飲んでも

消化器官が閉じているので

おしっことして排出できず

お腹がパンパンになり

死んでしまうそうです悲しい


生まれてすぐに

消化器官を繋ぐ手術を

受けなければならない

と言われました悲しい悲しい




​いつもお読み下さり

​ありがとうございます目がハート


お日さまパワー✨✨